NEWS&TOPICS

今回の地震に関連してNO.1

生徒、保護者の皆様

大変な地震でした。まだ、避難所や、車で生活を余儀なくされている本校生徒もおられます。私たちでできる限りのことは応援していきます。

さて、今回の地震は地域によって被害の状況に差があります。

本校では職員による生徒の安否確認を第一にさせていただきました。

生徒、職員、全員怪我なく安否が確認できました。

連絡が取れなかった2人の生徒さんの無事が確認された夜から安心して、私ごとですが、2日間声が出なくなりました。

空いた時間に避難先を行けるところだけ行かせていただきました。会えなかった方たち、申し訳ありません。

とても大変な状況だと思います。必要な物があったら伝えてください。

校舎の方は今日までに5回の専門家と検査を行いました。(状況はNO.2を読んでください)。

ありがたいことに学校のある地域は本日から飲料水が飲めるようになりました。

4月14日の地震以降、16日の本震、続く余震のため休校をしておりましたが、安全を確認した上4月25日より学校を再開します。

学校長   荒木 真紀子

 

 

緊急情報を繰り返します。

地域によって被害の状況が異なっております。

本校は担任連絡や安心メールでお知らせした様に4月25日月曜日にSBは連絡のあったとおり、通常運行を開始します。(遅れも予想されるので始業は一時間遅らせます)

余震や家の都合で登校できない人は絶対に無理をしないで下さい。余震などの状況によっては26日からの日程を変更するかもしれません。安心メ

ール、担任よりの連絡、HPでお知らせします。地震についての本文の方で校舎の状況をお知らせしています。