NEWS&TOPICS

平成28年度体験入学

★ 7月16日の夏の体験入学、ご参加、ありがとうござました。

IMG_0151

★ 菊池女子高校は、先生と生徒の距離が近く、学年・科を越えて生徒同士が大変仲のよい学校です。少人数制で家庭的な雰囲気の本校は、生徒の皆さんが、どうしたら幸せに学園生活を送れるか、いつもいつも一生懸命に考えています。

You  never  know  how  wonderful  you  are!!!  

              (あなたの可能性、 無限大!!!)

IMG_0154

 

 

IMG_0155

パティシエ講座では、マンゴーマカロン、ベリーマカロンを作りました。

IMG_0162

私たち、体験入学ボランティアリーダーです。出身は、熊本大津東京都鹿児島県と違っていても、もうみんな菊池人、菊女ファミリーです。

IMG_0169

私たち、家庭科3年生、マカロン作りのボランティアです。

IMG_0163IMG_0158 IMG_0161

おっと、突然ですが、私は今年の菊女ポスターのモデルです。本校ホームページの菊女ガールズコレクションでは、タキシードを着てウエディングドレスの花嫁をエスコートしています。皆さん、是非見てくださいね。

 

IMG_0170

数学の授業を体験しました。

 

 

IMG_0173

福祉科のコーナーでは、アロマの手浴、血圧測定などを体験しました。中学校とはちょっと違った教科です。

 

 

IMG_0176

郷土芸能部部員による舞振り袖着付け熊本予選 ( 自分一人で7分以内に振り袖を着ます ) 3位入賞者の実演を披露しました。郷土芸能部は8月広島で行われる全国高校総合文化祭 ( 全国大会 ) に出場します。この後本校のPRビデオを上映しましたが、在校生の楽しい雰囲気は伝わりましたか。

 

IMG_0182

体験入学終了後、夢色かき氷を食べました。ふわふわに削れるかき氷マシーンは、菊池の喫茶店MOKA(モカ)様のごご厚意で、本校の体験入学のためにお借りできました。とってもおいしかったです。MOKA(モカ)様、ご協力ありがとうございました。

IMG_0195

この後も菊女のキャンパス開放日、どうぞ遠慮なくお越し下さい。日程はHPで確認してください。